シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

 予報されていた暴風雪どころか、夜中に月が出ているし、風だけ。空に月、地に地吹雪だったのだ。午前中いっぱいそんな感じで被害も最小限。

 なので午前中に当別に出かけた。ちょっとした買い物と、まだ初詣をやっていないという妻と当別神社にとりあえず遅まきながら初詣だ。

 神社に着いたときには既に吹雪いていた。
 当別神社は、誰もいないし、社務所も開いていない。
 密度の濃い雪の中で掌を合わせる。


 市役所の食堂も12日までお休みだそうで。
 はあ。
 お昼を食べる場所もないな。
 仕方なく家に帰る。

 その後夜になるまでも夜になってもずっと暴風雪が続いている。
 明日の朝まで続くらしい。
 やれやれ。