シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

謎の足跡


 朝方、道に残っていた獣の足跡。狐じゃないかな、と妻に言うと、道路に沿ってある足跡は犬の散歩の足跡じゃないの。うーん、でも人間の足跡がそばにないよ、というと、今は長いロープで犬は人間から離れて散歩できるようになっているんだよ、とのこと。なるほど。
 今日は、朝には内科通院、午後には、歯科の抜歯翌日の消毒、さらに夕方散髪へ。気温が上がって雨が雪を解かしたのだけれど、帰りの道では夜となり、雨は雪に変わって風が強まって、道路も凍り始めていた。
 帰宅すると、カーポートの一角を利用した物置の、外壁だけが出来上がっていた。ドアはついていない。一日仕事としては遅いと感じるけれど、どうなんだろ。
 夜更けて風の息が強まっている。暴風雪の天気予報だ。荒天が続くのであります。