シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

朝里川へのプチ旅行

 近いのだけど、小樽は朝里川温泉に来ている。
 仕事ではなく妻と二人で。なかなか作れないでいた機会を無理矢理作った。
 ぼくは午前中の仕事を終え、帰宅してからの出発なので、小樽の街を散策する時間もありゃしない。
 せいぜい、二年前に妻が一人旅行した時の思い出の駅だという小樽築港で少しブラブラしただけ。
 その旅行では妻が、ぼくには北一硝子のグラスをお土産に買ってきてくれたのだが、そっくりなものをぼくは日本酒専用として使っていたことを、もらった時には言えなかった。
 後に一緒になることになって家財を持ち込んだ時に、そっくりのグラスが二個あることを知って、妻は笑った。
 そんな思い出も掘り起こされたりする小さな旅である。