シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

しあわせのパン


 妻は学校、ぼくは10日ぶりの休日とあって、ランチをどうしようかなあ、と考えた挙句、太美の誇るブーランジュリー、<パントレー大地>で数ヶ月ぶりにパンを買う。買いすぎたかなと思ったけど、家に持って帰ったら、美味しいので全部食べてしまった。
 最近体重がプラス方向に異変気味なので、夕方、20年ぶりのジョギング。重たい体に息が荒ぐが、徐々に呼吸がリズムを取り戻し、ああ、走るということはこういうことなんだっけな、と改めてその不得意なジャンルの辛さに苦しむが、最初に設定していた5Kmコースの目印となる信号まで頑張り、クールダウンと称してレクサンド記念公園への直登ルートを歩くが、急な登り過ぎてクールしないよお(;_;)。
 でもこうして時々体を鍛えてあげればいつかレクサンド記念公園まで走り抜いて、札幌の街に向けて両手をロッキー・バルボアみたいに振りかざすことができるのかもしれないな。ファンファーレみたいな映画音楽を頭の中で鳴り響かせながら。
 美味しいものの多い北海道だからこそ、運動不足にならぬよう気をつけねばならないのです。
 ちなみに体重リバウンドの恐怖を見かねた妻は、二夜連続でスリミング・エステを施してくれています。今日は筋肉痛予防マッサージまでしてもらった。お代は無料だけど、ただほど高いものはないという恐怖がぁ……(ーー;)。