シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

バッタ大虐殺

 今日はお客様は夜の千歳着なので、仕事は夕方から。なので昼間は草刈なのだ。
  草刈機が不調と思ったら使い方間違っていたみたい。わざわざ貸主に来てもらって見てもらって、何ともお恥ずかしい。
 そして草刈本番。ガソリンが少ししか入らないみたいで、すぐにガス欠となったため、当別ホーマックに走る。ガソリン容器20リッターを買い込み、スタンドでガソリンを仕入れる。
 帰宅すると妻の札幌のエステ学校仲間の女性陣が三名プラス8歳の男の子一人がやってきていたので一緒にランチパーティ。今日は午後は勉強会なのだそうだ。
 ぼくは給油した草刈機で雑草に挑む、なんだかバッタがやたら飛び跳ねて逃げ回るんだけど、バッタ大虐殺となったのかもしれない。南無三。
 それでも使用前使用後の写真を見て満足する自分がいるのであった。

↑ 草刈機とまだら刈りの図

↑ 使用前と使用後の図