シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

変わりゆくもの

 今日はぼくは休日、妻はスクール。
 午前中に床屋にゆき、お昼を、昔よく行ったスープカレーの店で久しぶりに食べた。


 午後は、一気堂で何ヶ月ぶりかのマッサージをしてもらったのだが、凝り固まった背中がひどいらしく、鍼も打ってもらった。これで体が少しほぐれるといいな。
 家に帰ると斜向かいの高台の豪邸が電柱を撤去していた。お金をかけて電柱と電線を外し、電線は自費で埋設したのだそうだ。スウェーデンヒルズに合わせて景観に気を使ってのことらしい。確かに空が広くなった気がする。
 ちなみに今日ひまわり畑は大きく刈り取られていた。
 そういえばここに移った6月には、窓の外の畑は芋畑の花が一面に咲いてとても綺麗だったっけ。今は土の斜面でしかなくなっている。
 変わらないような景色でも、毎日少しずつ変化してゆくのです