シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

突発的な!

 「白骨温泉なんですけど、今から向かうことできますか?」
 夕方17時台にそんな連絡が来た。「添乗員が怪我をしちゃったので急遽途中交代してくれる人を探しているんですよ」
 とりあえず「行きますよ」と応える。「旅の資料はすべて宿にFAXで送りつけておいてください」
 時刻表を調べる。今から18時過ぎの電車を捕まえれば、23時には宿に着くだろう。そんな計算をする。
 その後電話の二三本のやりとりの後、「他の方が行くことになったのでOouhidaさんには有難いお気持ちだけ頂戴しておきます。有難うございました」
 一瞬走った緊張がいきなり弛緩する。ほっと気を取り直してお風呂に入る。
 添乗員の休日は気が緩めない。