シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ドック・イート・ドック

 休日を利用して予約しておいた人間ドックに夫婦で出かける。
 綺麗で豪華でシステマチックで、若くて綺麗な案内スタッフが沢山いて、検査結果待ちの問診前の時間はラウンジでフリー・ドリンクが頂ける。空腹でバリウムを飲んだ直後なので、コーンスープを2杯、ぶどうジュースを1杯、コーヒーを1杯と、多量に水分を取った。おまけに南向き窓の陽だまり空間にマッサージチェアまで用意されており、文庫本を広げて、穏やかな時間を過ごすこともできる。
 問診で異常なしを告げられた後、レストランで食事が振舞われる。ぼくはビーフシチューとブリ照り焼きの定食を。ドリンクとデザート付き。こんな人間ドックがあるんだなあ、と不思議な時間を満喫しながら、家路に着いたのだった。