シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

房総の雪の日

 千葉でだけ降雪なんて日があるんだ?
 そんな日に千葉に添乗する偶然もあるんだ?
 海ほたるから千葉へ続く海の橋が吹雪の白の中に消えている。朝から、そんな房総に突っ込んでゆく。北国のような山あいの道路を抜けて南房総に着くと、なんとか雪はやんでいたし、こちらでは積もってさえいなかった。さすが黒潮の土地である。

 寒風吹きすさぶ最南端の岬で、居合わせた添乗員仲間を撮影。
 ちくらの花畑はしっかり綺麗な花が並んでおり、北風に頬を染めた素朴なおばちゃんがビニールハウスの入口で待ち構えていた。

 寒くても南房総。なかなかいいな。