シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

真冬カレー

 ゴウサハラはどの駅からも近くない場所にある国道17号沿いのインドカレー店だが、このあたりでは一番辛いカレーを出してくれる店なので、寒さの中、すべての今日の来客が途絶えた夕暮れになって、妻とともにウォーキングを兼ねて歩き出す。すぐに真っ暗になる。
 生ビールでナン・カレー。いつ来ても美味しいな。
 帰りに歩道橋の階段を登って膝の調子を確認する。最近、登り階段で、右膝が痛みを訴えるのだ。今日も痛みはあるのだ。
 明日友人のOさんに誘われて高尾山に行くことになっている。まあ、高尾山くらいならどうにかなるだろう。最悪、ぼくだけ山を下ればいいだろう。
 そんな心配を抱えながら夜の道を戻る。
 最初から悪い膝と向き合っている妻が傍らを元気に歩いている。