シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

雨の千畳敷

 雨の千畳敷カールは、あまり観光客を寄せ付けないみたい。カール巡りで頑張ってるのは、女性ばかり。とりわけ杖突いたおばあちゃんが頑張ってたので、熱いコーヒーでも飲んで屋根の下で時間を潰してようかなとひよりかけたぼくも、さすがに刺激されて一周することにした。

 一方で、大の男は景色見えない、雨じゃ楽しめやしないなどとネガティブな大声ばかりが、耳にはいってくるばかりで、一向にガスの中に歩み出しはしない。男って女性に比べるとなんか弱いね。自分も含めての話。
 駅でアルプスホルンの演奏が、始まった。低音がすごい!

 でも外ではトイレの入り口に係員が釘を打ち付けてる。冬支度が始められているのだ。山の景色だなあ。