シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ファーマーズ・マーケット

 土曜しか開催されない朝市へ向かうトロリーバスは日本人だらけでとっても混んでいた。
 ファーマーズ・マーケットもすごく混んでいた。ダイヤモンドヘッドへの入口にあるので、できるなら登りたくなるほどだ。
  朝市自体は、すごく盛況で、青トマトのフライや、ロコモコプレートを、買い込んで、汗ばむような陽射しを避け、木陰でアイスレモネードと共に、掻き込んだ。妻はアサイーにシリアルやなにかを入れたデザートみたいなものに飛びつく。
 アワビ焼き、ホットドッグなど買い込んできた義姉の余り物は(アワビは余らなかったみたいだ)、午後のゴルフ用にと鞄に落とし込む。
 ここに来てわかったことは、朝市とはものを買い込むところではなく、食べに来るところなのだな、ということ。いわば、築地と同じなのだった。