シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ファイテン・IPサロン

ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWA ネックX50 ハイエンドIII ブラック 50cm

ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWA ネックX50 ハイエンドIII ブラック 50cm

 一時、札幌時代に肩凝り防止で愛用していたRAKUWAネックのファイテンがやっているIPサロンを体験してみた。
 チタン浴チェアや、骨盤ストレッチチェア、エクササイズマシンなどを体験。確かにリラクゼーションできるが、その後のストレッチや骨盤ストレッチはけっこう痛みが伴うなど辛い部分もあり。
 今回はお試しで説明が長く、体験が少なかったこともあり、少し継続的にやってみないと効果はわからない、というのが正直なところ。
 体脂肪と筋組成などはサロンの計測数値では文句なしみたいなので、敢えて再訪する必要はないのかなと思えるが、この数値は変動が激しいのだそうだ。科学的にどう証明されてゆく効果なのかは、まだまだわからないが、健康志向というところをくすぐるサロンであることには間違いない。
 築地も近いので、ま、いいかなって思うんだけど。