シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

釧路川幣舞橋


 釧路への便は雪のため、条件付きで出発するんだそうだ。条件というのは、着陸ができない場合、千歳へ着陸することもあり、または羽田に引き返すこともあるということ。夕方、まさにこの便が飛ぶ時刻になって、釧路空港は北風に降雪という最悪な条件になっているらしい。だから、機体を激しく揺らしながらも、釧路空港の滑走路にぼくらを乗せた便が無事着陸したときはほっとした。
 幣舞橋のほとりに建つ何度も利用したホテルに投宿し、釧路川沿いのイルミネーションを楽しむ。今はラッコのくーちゃんはいないのかな? ホテル敷地内の無料足湯も冬季はクローズであり残念。
 赤ちょうちん横丁のみかさに出かける。かつての売りはレバ刺しだったが、これが法的規制を受けたため、鹿肉に期待をかけたのだが、やはりネタが入っておらず欠品。でも売りはこれだけではなかった。
 〆め方が絶品の鯖、そして殻ごと食べるうずら卵串、などを八海山原酒を飲みながら頂く。美味しい料理だ。
 くしろ港町ラーメンに入り、激辛ラーメン10辛を試す。美味しい。
 今夜は、ちと飲みすぎ、ホテルに帰るなりダウン!

板前料理 みかさ

食べログ 板前料理 みかさ