シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

身体チューニング

 ウォーキングだらけの休日。抜けるような雲一つない青空の下、大宮区吉敷町から三橋へまわって、円阿弥あたりから、与野公園へ。公園自慢のバラは、ほとんど枝を払われ、次の季節に備えている。公園内の遊歩道をジグザグに歩き、公園を出ると、大宮バイパスに沿って南下する。最大通りで曲がると、やがて南与野の駅前ロータリーへ入ってゆき、新463に出る。浦和区常磐のあたりで、国道17号へ戻る。
 少し早い時間だが、お昼にする。17号線沿いのステーキガストは、初めて入る店だが、ここはメインディッシュよりも、むしろサラダ、デザートなど、バイキング形式なのが魅力的なので、リーズナブルなシステムである。

ステーキガスト 与野店

食べログ ステーキガスト 与野店

 妻によれば、ラフレの上階にあるレストランもビュッフェ形式でなかなか良い、のだそうだ。サラダ・バイキングというだけで私は入りたくなる、と妻。ふうん。
 帰宅した午後は、家で一旦体を休め、夕方、北与野の整体院まで歩く。夫二人で施術を受けるが、彼女は肩に集中しての揉み治療。ぼくは、腰と首と左肘と多目的な治療。骨盤も背骨もずれているので、痛みが左側に集中している様子。かなりがきがきと筋肉を刺激され、荒療治にふらつきそう。ともあれ年始のキャンペーン中なので、この際回数券を買ってしまうことにする。
 整体院を出ると、はや、日暮れが迫る。少し早いのだが、ふたたび北浦和の方に歩いて、ゴウサハラでインドカリーを食べようということになる。歩いて、食べて、歩いて、整体して、歩いて、食べて、という健康的なんだか、そうでないのかよくわからない連休の中日がほぼ終わる。

 疲れと整体の効果で帰ってからの入浴がとてもありがたかった。