シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

佐野厄除け大師


 まだ正式にお付き合いする前の妻と、ちょうど6ヶ月前の6月17日に佐野厄除大師に行ったのである。その頃は婚活で知り合い、まだ手も握り合えない互いの様子見段階だったけど、厄除け大師に行ってショッピングモールに行って、帰りはぼくが運転を代わってと、けっこう楽しく過ごしたのであった。
 半年経って、結婚したぼくたちは夫婦としてふたたび佐野厄除大師に足を運んだ。半年前の札を焚いてもらって、新たに厄除け祈願を済ませた。厄除け大師と佐野ラーメンはセットと言う妻の言葉に従い、今回も佐野ラーメンを食べる。大師の正面にあるラーメン店に入り、佐野厄除けラーメンなるものを食べた。お麩に「厄除け」の文字があるのがご愛嬌。