シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

エキサイティング・ミッドナイト

 昨夜、鹿島戦を録画で見て、キックオフ後5分で2-1、結果3-1での快勝を見て、息子ともども狂喜乱舞して、興奮してしまった。あ、息子は狂喜乱舞も興奮もしていないと思うが、相当に面白がっていた。
 ぼくの方は興奮して、マッチデイJリーグほかスポーツニュースを梯子して、宿敵鹿島への雪辱を喜んだ。
 興奮の延長上にあるぼくは、真夜中に久々に「他作自演」という音楽プレイのコーナーを更新してさらに興奮を続けるのだった。曲がたっぷりと増えたので、既にご存知の方もチェックしてみてください。曲群はぼくの世代的背景上、相当古いけどね。

 なお佐々木譲『密売人』読了。道警シリーズだが、相当によかった。感想は日を改めて。