シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

鴨川、日帰りツアー

 鴨川グランドホテルに一泊旅行、なのだが、主たる目的は営業褒賞なので、インセンティブを受け取りにゆくのが目的、みたいなもの。なので一泊ではなく、宴会後にすぐとんぼ返りしてきた。ホテルでは、褒賞のキャッシュを受け取り、ついでに抽選で、ツアーステージのゴルフバックを当ててしまった。ゴルフなんてやる暇がないじゃないか、と言いたいのだが、そのくらいのゆとりを持て、という会社から営業社員へのメッセージなのかな? だとすれば嬉しい。ゴルフ、ハワイ以来、やっていない。

 
 
 

 車で出かけたので往復とも、海ほたるで休憩を取った。東京湾を見下ろすトイレの作りにも驚いたけど(あんなに気持ちよく小便ができる男子用トイレはなかなかない)、札幌帰りの飛行機の窓からよく見下ろしていただけの海ほたるの360度東京湾、という眺めもなんだか新鮮だった。よく晴れていたものの、今朝雪に見舞われたくらいの寒気である。冷たさは半端じゃなかった。
 佐世保バーガーのショップが海ほたるには入っているのだね。帰りにはスタバで東京湾の向こうの夜景を見る窓越しにコーヒーを飲む。いいね。海ほたる。