シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

即席ゴルフ

 朝のうちだらだらと過ごしていたら、家内も息子も出かけてしまったため、どうしようかなと新聞を開くと、夜から明日の朝までは雨。そっか、と悩んだ末、月形のゴルフ場に電話をかけたのが11時。
 これから予約して一人でまわる事はかのうでしょうか? 12:42スタートでよろしければ? とのことなので早速予約をし、パジェロで月形に向かう。北海道はこれだからやめられない。
 実際には10分前にチェックインを済ませたのだが、前が空いていればすぐにスタートさせてくれる。けっこういい加減だ。
 最初は不調だが、ヘッドアップに気をつけると一事のみを注意して回るようになり急にスコアがよくなる。大波小波賞かな。ちなみに料金は3,300円。
 午前中はなかった風がスタート時点から吹き始め、雲が増えた。上がって風呂に入り、車に乗り込むと同時に雨が吹き付けてきた。何と、ぎりぎりの幸運だろうか。
 夜、アイヌネギ(行者大蒜)が食卓に出る。知人からの頂きものらしい。そういう季節だったな、と舌鼓を打ちながらビールと一緒に口に運ぶ。
 心休まる連休はまだ続く。