シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

酒臭い、あまりにも特殊な、東京の12月

 浦和レッズ柏木陽介を獲得した。うわ、二年以来の片思いの恋人をついに落としたのか。
 今年も佐藤寿人のミラクル・ゴールの起点になってレッズに悔しい敗戦をもたらした男である。それ以上にU-20の頃は、ともかく信じられない運動量と存在感で、早く日本代表に入れちゃえよ、早く浦和レッズに獲っちゃえよという気持ちで奴を見ていた。
 ところが柏木はJ2落ちしたときにもレッズの誘いを蹴ったのだった。あのときの柏木がとにかく欲しかった。でもレッズはナビスコ予選でも何でもとにかく、柏木の走る広島に全然勝てなくなった。そのくらいチームを前に押し出す効果を与える選手である。
 これは凄い補強だ。
 でもそれ以上に欲しい選手がいてそいつは獲れないのだろうなあ。某大分の左を突破する若手選手だ。ムウ大陸から来たらしい。こいつは、ヨーロッパ的に凄いんだよ。うう、敵かあ。うう。
 しかし夜遅くまで残業を終えてJRに乗ると、酒臭い連中でぎっしりっていう、あまりにも特殊な、東京の12月は、何ともならんのだろうなあ。