シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

最後

 今日で背中の粉りゅう治療は最後だ。土日は湯船にお湯を溜めて、ひさしぶりに浸かった。暑かったけれど。
 いざ、皮膚科クリニックへ! 最後の治療だ。
 あれ? と先生のひょうきんな声。
 隣に新しいのができている、痛くないの?
 二日前には痛かったけれど、今は痛くないです。ぎょっとしながらぼくは言った。
 治療し終えたところと繋がってないよなあ。
 結局抗生剤を処方されて(最後の治療だというのに)、様子をみてみようということになった。
 もしこれも根が同じなら手術に踏み切るしかないね。
 おお、最近はどこに行っても簡単に手術って言ってくれるじゃん。
 最後になるのか。始まりになるのか、わからないままに家路を辿る夕べ、なのであった。