シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

横臥な日々

 やばい。背中のできものが全然小さくならないばかりか、穴が開いて膿が出てきた。痛くて上を向いて眠れないし、それ以上に、衣類が汚れる。
 手が届かない位置なので、鏡の前で物差しを使ってバンドエイドを何とか貼り付ける。こんなとき、独り暮らしは不便だ。
 帰りがけ、医療パッドのLサイズを買ってきた。バンドエイドでは限界を感じるからだ。
 帰宅後、ワイシャツに案の定、小さなしみができているのを見て、やっぱりと思い、眉をしかめた。入浴後、またも物差しで貼り付ける。バンドエイドの方が遥かにUFOキャッチャー状態だったな、とでかパッドの容易さを噛み締める。
 今日も横臥姿勢だ。それにしても、夜がなぜこんなに暑いのだ。ミニ扇風機が活躍中だが、時間限定でエアコンのお世話になりそうだ。
 ああ、札幌に帰りたい。