シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

白鳥台の休暇

 白鳥台とは室蘭ゴルフ倶楽部のある場所のこと。室蘭ゴルフ倶楽部は北海道でも3番目くらいにできた名門コースで、ここで今日は室蘭の某OB団体のコンペに無理矢理入れてもらったのである。このコースは戦略的かつ、高速グリーンで難しいのだが、ぼくはその懲り方が好きである。何より変化に富んでいて、風景も優れものである。キャディさんが前後半入れ替わったのだが、ベテラン・キャディさんばかりで、頼り甲斐がある。それでも下手なぼくは山登りやボール探しで大変疲労困憊してしまうのであった。
 終了後、知人から電話があり、明後日、苫小牧でのゴルフを誘われる。今日疲労しており、明日は山に登るから体力的に無理だと思い、一旦は断ったのだが、思えば月曜日が連休なので体を休めることができるか、と思い直し、受ける電話をかけなおす。
 ゲームが午後スタートだったから、終了は16時台。コーヒーを飲んで、風呂に入る。今日は登山前日の車中泊なので、今こうして熱い風呂に入るのはありがたい。
 メンバー一名と白鳥大橋を渡って中央町に移動。車を置いて、焼肉屋、スナックとハシゴする夜。最後の方は酒から水に変えて、明日の起床時刻から逆算してしまい、飲みなさいという先輩には申し訳ないことをしましたが、致し方ないのだ。
 駐車中のパジェロに移動、後部席をフルフラットにして(何年ぶりだ?)、シュラフにもぐりこんで朝まで眠ることにする。快適、快適!