シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

電子血圧計を買う

 お盆休みなので暇である。無理矢理押しかけた先では、本当は休みなのだが突発事項があったので出ている、午後には閉めて道北の実家に帰る、などと言うのである。世の中は平均してお盆休みだ。道路を走る車は仕事車ではなく、観光かファミリーカーである。
 帰りがけ電子血圧計を買って帰った。里帰りする前に扱っている在庫商品を安く売ってくれるよう頼み込んだのである。家に帰ってカフを巻きながら、血圧計のメーカーであるA&D社が埼玉時代近所にあったため飲み友達が何人ができたことを思い出していた。札幌に来てからも居酒屋ねこで呑んでは、彼らの誰かのアパートに転がり込んで一宿一飯の恩義に授かったりもしたのである。
 みんないい人たちで、ひとりはクレーム処理にとても遠くまで走るのだった。ぼくも不具合を申し立てると、彼が埼玉から札幌までクレーム処理にかけつけてくれることもあるのだろうか、と考えたそばから打ち消した。A&D社はとても大きな会社で、全国をあの人一人でクレーム処理に走り回っているわけではない、ということに、すぐに思い至ったからである。