シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

クラーク博士とゴルフ場

 北広島にあるクラーク・カントリー・クラブでの一日。よく晴れたのは昨日と同じだが、今日は昨日と違って汗が噴出す。暑さの質が違う。狭いフェアウェイ。今日の敵はドライバーだった。最近にないひどさだった。逆にパットは途中から徐々に元に戻ったと思う。しかしドライバーのミスはOBやトラブルに繋がり、ボールはなくすわ、スコアは落ちるわで、本当にきつい。

 同組の中に若い女性が混じっているのだが、ミスがほとんどなく、スコアがまとまる。アプローチの正確性、パターの距離感などは見習うべきである。

 帰り際に食べた冷やし坦々麺がなかなかいけた。

 ところでクラーク博士の名前をつけたゴルフ場って、ちょっと不思議だ。青年よ大志を抱けってクラークの像がある羊が丘とも、北大ともずいぶん離れた土地にあるのに。