シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

他の天皇杯

 ジュビロを打ち負かすチャンスがあった札幌だが、曽田のヘッドがゴールマウスを捕らえないのは札幌というチームにとって少し痛いかと思った。
 しかし中盤の札幌のプレッシングサッカーがしばらく見ないうちにここまで育ってきているとは思わなかった。かつてジュビロの監督をやったことのある柳下監督に率いられて、札幌はJ2最下位に甘んじ、ただただ敗戦を積み上げていたばかりではなかったのだ。攻撃のお粗末さが応援するには少し希望がなさ過ぎるが、DFに関しては、レッズのやっているような数人で取り囲んでボールを奪いすぐに攻勢に転じるといういいサッカーをやっていたように思う。
 逆にグラウや中山の不甲斐なさが光った。最後にはやはり藤田か。面白くない試合結果になったが、まあこれが順当といえば順当。レッズがまたもジュビロを90分間に渡って脅かす小気味のいいゲームをやらせてもらえる機会を今年もう一度得たということだろう。