シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

未だ見ぬ映像

 「GGR」はTV埼玉のレッズ番組であるが、ぼくが埼玉にいた頃は「GOGO!REDS」であった。司会の女性は岩崎由美ちゃんだったが、後に川原みなみと改名、この人はTV東京のお天気お姉さんになり、その後BS-1で「Jリーグ速報」の司会を勤めたりもした。シックな美女であったなあ。
 さらに言えば現在の「Jリーグ速報」司会の石山愛子ちゃんは、元はSTVのアナウンサーだったのがいつの間にか東京に出て活躍している。北星学園短大出身みたいだ。ついでにさらに言えば、朝のNHKニュースの高橋美鈴という地味なアナウンサーもずっと札幌でニュースを読んでいたのに全国版に抜擢された。この人室蘭の高校から東大に入っているという優れもの。
 などと北海道出身の人の特集の話をしているのではなく、「GGR」に話を戻すが、先日のCS第2戦、埼スタへの入場シーン、いきなりぼくが大写しで映ってしまっているらしいのだ。
 レッズサポとしては、かつては、三ツ沢で試合前のインタビューを受けてBSで映ったものは現在も録画して撮ってあるはず。また大原の練習を観戦しているときTV東京のインタビューを受けたのが、会社の同僚に目撃されたのだが、自分では見ていない。さいしんにはシーズンオフのサポ紹介コラムで写真入で、清尾さんの本では思い切り名前がと、いろいろメディアへの露出はされています。
 先日、北海道医療新聞社発行「介護新聞」に取材を受けて写真入で載ったばかりですが、いろいろマイナーなところでちろちろと恥ずかしながら露出はしている次第。
 ミステリー関連では、取材を受けて写真まで露出したというのは、未読王さんから紹介を受けた「本の雑誌」だけれどこれは10年前くらい前。
 こんなの挙げ連ねてどうするんだという話だけれど。
 話は変るけれど、ちなみに湘南ベルマーレチョウ・キジェがコーチから監督として就任するって? 昔々の弱かったレッズをDFの一角として支えてくれたチョウのこと、レッズサポは誰も忘れていないと思う。吉野、城定に続いてリーグも違うから応援したくなるな。来期のJ2は札幌の田端を中心に、そして湘南にも注目してゆこう。