シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

痛風温泉

 朝、起きたら親指が痛み出す。そういえば最近尿酸値が高いので痛風薬を服用するようにしているのだが、きちんと飲んでいなかったというのが正解。そこに昨夜のビール三昧だったから、一気に来たかもしれない。
 今日はそんな中で社内温泉旅行であり、まずは早めに会社に出て、旭川の部下らとショートコース&打ちっぱなしのゴルフ休日を楽しんでから、定山渓に繰り出すというなかなかに素晴らしい日なのだった。
 親指付け根の痛みは歩くのに辛いが、ショットに問題がなく、ショートコースも打ちっぱなしも滞りなくというか、いつになくきちんと当たってパシッと白球を空高く飛ばすことさえできるのだった。
 しかし相当に暑い日で、なぜか休日なのに空いている。
 定山渓ホテル・ミリオーネへとパジェロを飛ばしながら、親指の痛みが増すのを感じていた。マニュアル車だから余計に。
 夜は、露天風呂の幸せなひと時と、宴会。ビールは遠慮して、缶チューハイを飲みながら麻雀を楽しんだ。半チャン二回で両方ともダントツのトップを取る。痛風が痛いけれど、やはり気分がいいのだ。