シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

打ちっぱなし

 仕事が19:30に引けてゴルフの練習にゆく。二日前のコースでの反省を踏まえて、あるいはあの失敗を忘れないうちにと、まだ残る筋肉痛を押して行ったのだが、思いのほか腕の痛みが激しく、一球ダフってすぐに帰ろうかと思った。何球かドライバーをダフったりカスったりして、ああもう駄目だと思っては、いや、そんなことはない、もう一度初心に帰り……と、9番アイアンを。若かりし頃これだけは唯一コントロールできていたアイアンなのに、これも駄目。ダフったりカスったり……。やっぱり帰ろうか、これは筋肉痛のせいだと、まるで人事のようにして思っていたら、そのうちどうにか当たり始める。その後はどのアイアンであろうがドライバーであろうが、適度に当たりつつ、まっすぐに飛び、次第に距離も出始める。コースであんなに上手くいったスプーンでの2発が嘘のように、今は当たらないのが気に入らないが、そろそろ筋肉痛も深刻になり始め、早めに切り上げる。いろいろな会社の社長三名とコースに出るまであと一週間と二日。やれやれ。