シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

納車

 軽のEKワゴンが到着。宿酔いのため試運転もろくにできず、足ふらふら頭がんがんの中で取り扱い説明を聞く。ディーラーの新古車なので、千キロ点検も六ヶ月点検もサービス、走行距離12km。これはいいや、と思いながら任意保険の申し込みを。
 と思うと、任意保険がえらく高いので酔眼を血まなこに切り替えてチェックすると車両保険が入っているではないか。こんなもの契約しないのだ。というといきなり半値以下になる。おまけにゴールド免許割引だの、家族限定、35歳以上限定などで、相当リーズナブルな値段になるのだった。
 今日は休肝日としたので、明日、はっきりした頭で近所を流してみよう。予定としては息子が忘れ物をしたイトマンスイミング。もちろんガソリンスタンドも。それと床屋。図書館。といったところだろうか。日帰り温泉にもゆきたいかな。