シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

悪性リンパ腫経緯 (新年以降)

昨年末までの経緯に続き、今年の経緯も振り返っておきます。


職場、バンドメンバー、山岳会仲間、その他一部有人知人には、病気のこと、治療のことを年内に告知しました。みんなに心配かけるけど安心もしてもらいたいとの思い。


さて、振り返ります。

1/4北海道神宮初詣、病気快癒の祈祷を受ける。凄く真剣!

1/9なかむらにてバンドメンバーと焼肉、入院前の63歳誕生日。バースデイケーキをバンドメンバーと一緒に食べられるなんて幸せ! 美味い!

1/16〜1/30 入院、第1クール。予想された初日Rの発熱もなく、CHOPでも吐気などなく、自分の頑丈さが有難い。

1/25獨協山岳会の後輩・柏澄子さんが、銀河の滝アイスクライミング後にお見舞いに立ち寄ってくれた。何十年ぶりの再会に山ばなし盛り上がる。

29日夜より脱毛始まる。抜け毛の始末かに苦労しそうなので、退院日に、院内の床屋にてバリカンを当て丸刈りにしてもらった。ニット帽生活開始。

1/31夜、ちぃちゃん夕刻我が家に立ち寄り。ニット帽姿を見られてしまった。

2/3節分。豆まき。

2/6〜2/20入院、第2クール。順調に腫瘍が小さくなっていること、抗がん剤影響がほとんど見られない等の所見から、第3クール以降は通院で行う。

2/15 妻と一緒に現状説明と今後の治療説明を受ける。


さて退院まであと2泊。楽しみです。f:id:crimewave:20190219040712j:plain